読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とこなつの国より

東南アジアでの日々のこと

記録として始めました

東南アジアの某国に移住して3年目、記録を書いておこうと思いました。

夫と息子(International school student / 7 years old)の3人暮らしです。

メモみたいな感じです。

 

2/22修正: 記録とかメモというより、雑記みたいな感じになりました。

___________________________________

今日は息子は朝から体が熱っぽかったが、単語のテストがあるからと学校に行った。そして1時間後、学校から「He has a fever. Can you pick up your son?」と。

こちらに来てあまり風邪はひかなくなったが、それでも年に1~2回は熱を出す。

2歳の頃は月の半分は熱を出していた。その頃に比べたら随分丈夫にはなったけど…

乳歯があちこちグラグラして、あまりご飯を食べたがらなかったのも免疫力が落ちた原因かな。

こっちは病院に連れて行っても、強い薬を出されることが多いみたいなので、よっぽどの時以外は病院へは行かない。

明日も休みかな~