とこなつの国より

マレーシアでの日々のこと

ファミリーコンサートに行ってきました(KLCC /Twin Towers)

f:id:cyona12:20170912182513j:plain

9月10日日曜日、KLCCのコンサートホールで行われたファミリーコンサートに行った。マレーシア・フィルハーモニック・オーケストラと、MAGIC CIRCLE MIMEというアメリカに拠点のあるパフォーマーのコラボで、プロが演奏しながら、パフォーマーのピエロがところどころ茶々を入れてコンサートを引っ掻き回す…という筋書き。

f:id:cyona12:20170912183422j:plain

このコンサートホールに入るのも初めてだったし、こちらに来てオーケストラを聞くのも初めてだったのだけど、クオリティが高くてびっくりした(オーケストラとか音響とか全然無知だけど…)

f:id:cyona12:20170912183556j:plain

この二人が出るたびに、子供たちは大喜び。一言も発することなく子供を爆笑させるって凄いと思う。二時間の内容かと思ったら一時間でさっくり終わって、アンコールも無かったけど、子供が飽きる前にあっさり終わったのも良かったと思う。来ていたのは、白人、中華系マレー人、日本人が多かったように思う。席も全部埋まってはいなくて、ここでもまたもったいないな…と。宣伝不足のせいかなあ。マレーシア政府の方々、土地も沢山あって子供も沢山生まれているのだから、図書館、博物館、コンサートホール、科学館、等々良いものをどんどん作って、じゃんじゃん子供を賢くしてやってください。お願いしますだよ~~