とこなつの国より

マレーシアでの日々のこと

マレーシアのイベントはここでチェックしています

日本人向けに、マレーシアのイベントを紹介しているサイトはいくつかあって、日本語なのでさっくり情報が入って便利。ここをよく参考にしています↓

malaysia-magazine.com

 

そちらで記載してない情報はここ↓

www.timeout.com

マレーシアで公開中の映画の情報はここ↓

www.cinema.com.my

映画の入場料が安い。曜日や午前か午後かによっても金額が違うのだけど、例えばこの間、「Cars3」を夫と子供が近所の映画館に観に行ったとき、大人は10リンギ(大体260円)、子供は5リンギだった。マレーシアの物価はどんどん上がってきていて(不景気のためか)、食事も娯楽もそんなに安いわけではないけど、映画だけは安い。新しいモールなら映画館もとても綺麗だし、何にもすることないな~っていう時に、お金をかけず映画を見に行けるのは良いと思う。新しい映画(洋画)の公開は日本より早いくらい。日本映画も時々やっている。映画館は殆ど大きなショッピングモールの中にあるので、映画を見て、マレー料理屋さんで食事をして、っていうのが一番お金がかからない娯楽かなと思います。