とこなつの国より

マレーシアでの日々のこと

ウルトラマンオフィシャルショップに行ってきました

f:id:cyona12:20170918115311j:plain

MRTに乗って、Taman Tun Dr Ismail(通称TTDI)で降りてすぐのショッピングモールに出来た、円谷プロオフィシャルウルトラマンショップに行ってきました(息子は無類のウルトラマン好き)。マレーシアのローカル番組でもウルトラマンを放映しているらしく、ほとんどのマレー人はウルトラマンを知っていると思う。ショッピングモールのウルトラマン握手会にも長蛇の列。ここのショップも、まだ、ショッピングモール自体はオープン間もないのか、まだなのか、見切り発車(マレーシアあるある)で営業はしているのだけど、どこのお店もまだカミングスーン。ちゃんと営業しているのは数店舗。その中でここのショップだけは結構お客さんが入っていた。

 

f:id:cyona12:20170918115229j:plain

f:id:cyona12:20170918115857j:plain

入り口がグッズショップ、中の方にレストランがある。この奥がレストラン。

f:id:cyona12:20170918115956j:plain

f:id:cyona12:20170918120037j:plain

f:id:cyona12:20170918120115j:plain

注文したのはこれ。息子のキッズメニューが一番良かったように思う。他は普通。カレーが日本式っぽかった。マレーシアのカレーはとろみが殆ど無く、まさにインドカレーなので、とろみのあるカレーを久々に見た。これ全部で(飲み物も注文して)89リンギだったかな。2300円位。こっちのマレー料理屋で食事すると3人で30~40リンギ(800円~位)で済ませていることが殆どなので、結構な出費だった(グッズも買ったので…)。

f:id:cyona12:20170918120816j:plain

↑キッズメニューのおまけ?を貰った。

f:id:cyona12:20170918120907j:plain

グッズ売り場。Tシャツは何故かとても高い(99リンギとか…)

文房具は安い方かな。

f:id:cyona12:20170918121020j:plain

ティガは大分前のウルトラマンだった気がするのだけど…「ティガ」はマレー語で、数字の3。なぜマレー語の名前にしたのかはちょっと分からない。なんせ自分はウルトラマンエースとかレオとか、一番新しくて80とかの世代なので…

f:id:cyona12:20170918121253j:plain

とにかく、このウルトラマンショップの入っているモールが、スッカスカ。円谷プロさんにワンフロア借り切ってもらって、ショップとレストランとウルトラマンを毎日放映するミニシアターと室内の遊び場作ってもらったら、すごく集客できるとおもうんだけどな…

f:id:cyona12:20170918121546j:plain

地下になぜか、マレーシアではあまり見ないシャレオツなスーパーが入っていて、ここは賑わってた。品揃えも結構すごい。オーガニック製品も多数。日本のお菓子もあり。上にコンドミニアムがあるみたいだから、比較的裕福な人たちをターゲットにしているっぽい。

f:id:cyona12:20170918121734j:plain

マレーシアのローカルのケーキがすごく甘くてあまり美味しくないのだけど(伝統的なお菓子の方がさっぱりとした味わいで美味しい)、ここのケーキは美味しそうだった。スーパーに併設されているカフェで食べられると思う。高そうだけど…。

 

日本人のお客さんはいなかった。あと、店員さんが隊員風のコスチュームで接客が丁寧だった(慣れてない風だったけど…)。マレーシアの方、どんどん行ったって~頼みます~!