とこなつの国より

マレーシアでの日々のこと

マレーシアでよく食べるスナック(安い、けど中身も少ない)

f:id:cyona12:20170920180152j:plain

マレーシアに来てがっかりしたのが、ローカルのケーキ屋さんのケーキがあまり美味しくないということなのですが、日本にいる時は、ちょっと自分糖尿になるんじゃ…?ていうくらいにケーキや菓子パンばかり食べていたので、こっちに来て殆どケーキを食べなくなって結果的には良かったのかもしれないと思うようになりました(最近は)。モントキアラとかバンサーに行けば、美味しいケーキは売っていると思うのだが、遠いのでケーキのためだけに行く気はしない…。

代わりに、よく食べているお菓子が↑これ。一袋3リンギちょいくらい(90円)。

アーモンドと小魚のミックスで、左側は結構辛甘い。右側はちょい辛甘い。

 

 

f:id:cyona12:20170920180807j:plain

↑左側の袋の中身。これで全部。多分すぐ食べきってしまう感じでもっと大きな袋で売ればいいのにと思うのだけど、一気に食べてしまうと多分すごく消化に悪い。

f:id:cyona12:20170920180925j:plain

おつまみにいいと思う。でも少ししか入ってない。あと、消化に悪いので大量には食べない方が良いと思いました。