とこなつの国より

マレーシアでの日々のこと

マレーシアの都市部スーパーの品揃え、の記事の追記

 スクールホリデーもようやく終わり、という頃のなので、以前の記事の詳細を書こうかなと思います。以前の記事↓

 

cyona12.hatenablog.com

ここは、MRTという路線(KLセントラルから乗り換え出来るが、10分程歩く)の中ほどにある、Surianという駅近くのスーパー。駅から降りると、Sunway Gizaという(遊園地のあるSunwayピラミッドとは全く関係無し…と思う)Soho向けオフィスビル、コンドミニアム、ショップロット、小さめのショッピングモールが一体になっているエリアに繋がっている。しかし例によってオフィスビルは空き店舗が目立ち、ショップロットもショッピングモールも元気がない。このスーパーはその小さめショッピングモールの一階にある。品揃えはよく、近くに中華学校があるようで、中華系と思しきママが子供を連れて買い物に来ていた。そこそこお金を持っている人が買い物にくるみたいでとにかく品揃えが良かった。ただ、治安についてはよく分からない。息子は、ホリデー期間中ここのEMSという英語学校に通った。ここは出来たばかりのスクールのようで、授業は初心者向けで簡単だったみたいだけど、色々工夫されていたようで楽しんで通っていた。ホリデープログラム以外はどんな感じなのかは分からないし、息子はもうインターに2年通っていて英語ではあまり不自由ない状態で通ったので、無責任にここはおススメ!とは言えないが、ちゃんとしたプログラムで、先生は発音も綺麗(エジプト出身の方だったらしい)、子供が楽しく英語を勉強するのに良い学校なのでは、と思いました。