とこなつの国より

マレーシアでの日々のこと

最近のこと

前回から随分あいてしまった。それでもアクセスがあるようなので、ちょっとだけ。

以前から、Mark Wiens さんというyoutuberのブログを観ている。タイ在住で、主にタイの食に関してのレポートが多いようだけど、最近は世界各国いろんなところに出向いている様子。この人の、良いなと思うところは、食べ方がきれいなところと、食事を絶対けなさないところ、紛争地域と言われているところに行っても、マイナスな面は映さない。良いところだけピックアップしているところ。観ているとどうしてもお腹が空いてしまう。

マレーシアの食レポもしていて、自分は行ったことがないところばかりなのだけど、とても美味しそうなので、調べて行ってみたいなと思う。